「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月06日 (木) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

あれ?(。・_・。)?

という間にというほどでは有りませんが、弩のLvが144になりました(。・_・。)ノ
ここまでHP強化もしてきたので、通常装備でHP4900
アイスバーを犬鼻に変えるだけでホンテ基準のHPに達する訳ですw


ここまでの4次スキル振りはというと・・・
4次転職時点で貰えるSP3を
パルス(1)→フリズベルク(1)→ピオシング(1)と振り、
以下値崩れしてる間に買い貯めたSEを使って→SE(30)
続いて、→クロスボウエキスパート(27)

現在、ピオシングを上げています。
ただ、30まで上げるのが時間がかかりそうなので、まずは21まで上げる予定です。
6体巻き込めれば充分w

そろそろスナイピングの準備が必要と思いはじめたんですd(゚▽゚*)ネ
このスキルは、結構面倒な前提クエが有ったのですが、GWのドロ二倍を活用して
最後の段階までクリア!

残りは、
亡霊「4次弓職と一緒にJrバルログを300体狩ればOK」
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

弓職の友がいない・・・そこで
[続きを読む...]


2009年12月26日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

相変わらずハードな生活を送っております。
今日は久しぶりのお休みでしたので
ハニーと一緒にドリカムのライブに行って参りましたw

なんか毎年行けてるような気がする・・・

今回はウィンターフェスタという事で、他にも4グループが前座で入って
ドリの演奏が短かかったのが残念でした^^;
それでもドリは最高です(o^-')b グッ!

さて、メイポ。
ろくにInにしてないのですが、結局アラン作りました。
20091226_1.jpg
理由はこれ。
20091226_2.jpg
攻撃力3は魅力すぎますw

だけど、詳しく調べていないのですが、この指輪もらえるのが1/27までという話しが・・・
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

どなたか、知りませんか?この情報の真偽w
なにせ週末しかできないので、非常に微妙です。育成間に合うか><

求む!情報w



おまけ
脳内メーカーの類で、面白いジェネレーターみつけました(。・_・。)ノ
その名も「墓ジェネレータ」w
091206_170043.jpg

名前をひらがなで入れて、お墓のおしゃれ度を見るものです。
自分は・・・・36点でしたw
墓仲間の皆様w一度お試しをw


さ~て、明日(日曜)も出勤です(ノ_・。)
またのお越しをお待ちしておりますw


2009年10月25日 (日) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

前回の宣言通り、装備の再強化に入りました(。・_・。)ノ

今回のターゲットはこれ
20091025_1.jpg
タイムリーフイヤリングですw

成長するという情報を、物知り灼sからもらったので、今までのDEX10の
ゴールドイヤリングから挑戦することにしました(。・_・。)ノ

標準に60%全張りで4枚張り付きました(。・_・。)ノ
書高かった・・・・

成長武器と言う名の力を見せろ!
ということで、神殿に篭りました(。・_・。)ノ
20091025_2.jpg

合計5回のLvupの結果!
20091025_3.jpg
DEXが11に増えたのとSTRに1がついたのですが

ひじょ~にビミョ~(;¬д¬)
(どうせならSTRに増えてくれればいいのに・・・)

まぁ、今までのイヤよりはDEX上ですし、とりあえずヨシとしましょうw

TSで何か装備売れたらハンマーで二回追加挑戦することにときます(。・_・。)ノ


2009年10月23日 (金) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

不景気の最中、企業が生き残って行く方法は
得意な分野を伸ばして、その分野でNo1になる事だそうです。

いわゆる「選択と集中」って言われるやつですd(゚▽゚*)ネ

自分のメイポライフは、これまで色々なキャラを作ってきましたが
メインと定めた英雄で、3倍チケが切れた後も育成していくとなると
1キャラに集中しないと育っていかないでしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

「選択と集中」ってのをこちらでも迫られているような気がしてきました><

でも他のキャラでも遊びたいん( ̄Д ̄)ノ ダーッ!!
火力UPのためにパラ復活させるか?w

いっそ折り返しの187Lvで潔く放置するか?悩みどころですw
と、考えてたらば、なっちゃいましたb
20091023_1.jpg
190までは、まったり狩っていきますかね^^;
そこから先は・・・経験値1G超とか・・・・・考えないようにしましょうw


先日、MH30を一発成功して
(バサク30は昨年から3連敗中><)からというもの狩りが楽になりましたd(゚▽゚*)ネ

20091017_1.jpg
どの位違うか?というと、ビサスソロで9分を切るのがやっとだったのが
いきなり7分切りました( ゚Д゚)y \_ ポロッ
効果絶大ですw

7分切ると二回ソロやっても15分程度ですので楽チンですw
欲が出てきてしまい、再び装備強化をしようと画策してますので
乞うご期待(。・_・。)ノ


2009年10月05日 (月) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

なんかメンテ入ってます(*´・д・)(・д・`*)ネー
いつもの事・・・って、いい加減学習しろや!ヽ(`Д´#)ノ

メイプル騎士団。
先週土曜日についに4次してまいりましたw
戦士4キャラ目4次職コンプリート!ヽ(゚д゚)ノイエー

これからシグナス育成される方のために4次転職クエをレポートb

①120Lvup!と同時に例によって頭に電球。
 「エルナスへ行け!」と指令が出るので素直に移動

②NPCゼイド(ベンチに座ってる人ねw)

③クーリゾンビを狩って「黒い鱗」を出します
20091005_1.jpg

④再び電球が灯り、NPCスピルナから呼び出し。
  素直にオルビス「雲の公園4」へ移動してスピルナをクリック!
20091005_2.jpg

⑤リプレに移動してタタモに話を聞く
20091005_3.jpg

⑥グリドラマップの中間に居る、NPCニックスに話しかける
20091005_4.jpg

⑦「グリドラ両方倒してこいや!」と言われるので素直に両方倒すw
20091005_5.jpg

⑧倒してニックスへ報告すると、死んだ龍の巣の洞窟へと言われるので
  行ってみると、普段入れないのですが入れます。
20091005_6.jpg
 入ったらNPC禍々しい玉に話しかける

⑨エレブへ行けと言われるので、行ってナインハートへ
20091005_7.jpg
 冷たく「帰ってくるな!」と言われるので、再度リプレの 
 死んだ龍の巣へ
   
⑩洞窟へ再び入ると、さっきいなかったNPCが・・・
20091005_8.jpg
 クリックすると「黒い魔女」クエ発動。即エレブへ移動する

⑪周りを見てみると、騎士団長達が石化してます。
20091005_9.jpg

⑫諸悪の根源、「暗黒の魔女エレオノール」がいるので闘って倒す!
20091005_10.jpg
 ゾンビ化、反射と使ってくる上、HPはグリドラ二体分くらいあるので
 頑張って下さいw









【編集後記】9/30のメンテで精霊の祝福の対象が、同じID内で
1番は2番目のLvキャラと結ばれるようになり、2番目以降は1番目と
全て結ばれるようになりました。。。
シグナスキャラ120Lvですが、俺の英雄の2番目はパラの130Lvなので・・・

全く意味なし!

なめとんのか!ネ○ソン! ヽ(`Д´#)ノ


