「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月30日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

TT30を成功した王子にとって、目下の悩みはこいつ・・・

20090529_1.jpg


そうです(。・_・。)ノ

メイプルで狩りをする以上、通過儀礼としてクリアすべきテーマ
「ソロビサス」

王子は目下、2連敗中(ノ_・。)

個人的には、TT20の状態でクリアしたい!それは・・・・

ゆずに悔しがら_ロ(‥ ) ケシケシ…

投げのプレイヤーに夢を与えたいから!


という訳で、Lv127目前にいって来ました3回目のソロ!

4次してますからね~時計はソロ最初からクリアですよクリア
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

090529_224359.jpg

問題は、ファント~ム!

過去二回の敗戦から学んだ事というのはですね(o^-')b

その1)ヘイストしていればDSで余裕でかわせる事
その2)スキルかけ直しの際、充分距離を取る事

これだけです!学習能力ひく!とか聞こえません(。・_・。)ノ
FJの有る投げ賊には距離とることなんざ朝飯前!
つまり、勝って当然!負けることなんてありえない!

090529_225417.jpg

投げちゃ端に寄せられ

端によせられたたらDSで逃げて

また端に寄せられ

たまにスキルかけ直し

そうこうしている内に・・・・

撃破!ヽ(゚д゚)ノイエー

090529_225907.jpg

端っこでLvupしつつ撃破したのはご愛嬌です(。・_・。)ノ

ミッションコンプリート!

所要時間45分・・・・・・・・もう二度とソロやりません(。・_・。)ノ
指痛かったし(ノ_・。)

さぁ!投げでもソロビサスはクリアできるのです!恐れずに挑戦しましょうw

最後に一言・・・・




「ザクとは違うのだよ!ザクとは!w」



おまけ
20090529_3.jpg
わかり難いですが彼も頑張ってますw


2009年05月21日 (木) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

ついに2次職以上のキャラ12名が全てマブダチになれました(。・_・。)ノ

20090520_1.jpg

前回の記事を書いてから、一時不調が有って
攻略嘘だったか?とか思ったのですが、不調の原因は「酒」でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お酒のせいで目押しが正確でなかった事に気がつきましたw
んでお酒を飲まないで、残りのキャラをやったところ、
復調しまして、今回の達成となった次第です(。・_・。)ノ
(1日1キャラペース)

ゲットできたぜ!という話しは聞けてませんが、今回の攻略は、他の人にも有効だったのかどうか?
気になるところです(*´・д・)(・д・`*)ネー


2009年05月12日 (火) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

いきなりですが・・・・
ジャ~ン!w
20090512_1.jpg

持ちキャラ8つがポニチャイのマブダチになれました(。・_・。)ノ
いや~めでたいwまるでチーム極悪非道!

え?(。・_・。)?
自慢はいいからどうやってジャンケンに8連勝したのか教えろ?

わかりました(。・_・。)ノ
それではスイス銀行の例の口座に100M振り込んでくださいw○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

舐めとんか!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

しょうがないですね~それでは、日頃ご愛顧の皆様のために、
今日はジャンケンマスターに8連勝するコツをレポートしましょうw

必勝法ではありませんので、100%勝てる方法をお望みの方は
ここから先は読まないことをお薦めします。

また、目押しってナニ?って方もここで終了ですw


先を読まれる事にした方々のために
8キャラ分8連勝した方法について解説していきましょう。

自分なりに、ジャンケンの結果を整理してみると
以下のことに気がつきました。


①相手のジャンケンに対して同じタイミングで同じ手を出せば連勝できる事がある。
②同じ手を出し続けていても途中ですべりや、急に止まる事(ズレ)が発生する。
③ズレには法則性がある


自分流攻略は、③のズレの法則性で発生するあるパターンを利用したものです。


補足説明
①自分のジャンケンを出すタイミング(開始秒数など)は適当です。
単純にジャンケンマスターの手を見て、同じタイミングで自分の手を出します。
自分は、親指を閉じた瞬間にクリックして、開く瞬間にクリックを離しています。
実際は、押しっぱなしにしておいても、クリックを離す瞬間で手が切り替わるので
これでもいいかもしれません。
要は同じタイミングで出すこと。これが基本です。(目押し)

②は、ランダムに発生するので防ぎようが有りません。
長い時間手が切り替わっていったり、すぐ手が止まってしまうことがあるのですが、
自分が手を出すタイミングを早くしても、遅くしてもコントロールできませんでした。
ここにこだわるのは無駄のように思えます。

自分で発見した攻略で、法則が発生するのは、③です。
まず、ジャンケンをはじめると、最初の一回を勝つことが目的になります。
一度勝ったら、同じタイミングで、勝ったのと同じ手を出し続けます。

同じタイミングで同じ手を出して、負けたらこの場合は、勝てるパターンに入っていません。
この場合は、また勝てるまでジャンケンをします。
どの手を使うかは自由ですが、自分は相手が出した最後の手に勝てる手を選んでます。

勝てるパターンは、引き分け(DROW)になった時に発生するのです。

ここがポイントです。

DROWになったら出す手を変えるんです。
何を選択するかと言うと、DROWになった手に負ける手を選択します。
DROWが続く限り、最後の手に負ける手を出し続けます。
DROWの手がチョキなら、パーを。パーでDROWならグーをといった具合にです。

勿論、同じタイミングでの目押しは継続です。

勝ったら、同じ手をまた出し続ける。これだけです。

もし、この手順で負ける場合は、まだ勝てるパターンに入っていません。

この手順の通りにして、勝てるパターンにはまると、ズレがうまい具合に
こちらが勝てる手になってくれます。


嘘っぽいでしょ?しかし、自分は、これで8キャラ分、
ポニチャイのマブダチをゲットしました。

この手で出し続けるようにしてから、日に3キャラでジャンケンして、
大体、1キャラは8連勝しています。

確率的には高くは無いかもしれませんが、何も考えないで同じ手を
出し続けているよりかは、はるかに確立がいいと思っています。
実際、4連勝以上は、結構できるようになります。

パターンに入れば・・・って感じですので、正直、運の要素もあります。
保障が有るわけではないんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

あと気をつけるのは、同じマップに別キャラがINしてきて、ラグが発生する事があります。
この時は、それまでの流れが変わることが感じられました(。・_・。)ノ
なので、過疎のマップで集中してやる事をお奨めしますw

結構、8連勝してる人は増えていると思うので、パッチとかでこの法則性が
通じなくなる可能性もあります。
試すなら今の内です。

ゲットできたら教えて下さいね~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


