「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月19日 (水) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

本日メンテですねぇ
新職楽しみですが例によってメンテ中。。。

暇を持て余して、このブログに来てくれている人が多いのが
足跡から良くわかりますw

さて、先日133歳DKが無謀にもホンテに挑んで参りました(。・_・。)ノ

111015_214831.jpg
注)サボっている訳ではありません

[続きを読む...]


2010年06月21日 (月) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

ど~なんですか!瞬s!(`・ω・´)
(他意はありませんw)

(元)連合、そしてホンテ固定とお世話になってきました
「永遠不滅」の「瞬烈」sが去るということで、身近な所で色々雑然としてました。
(つくづく影響力の大きい人だw)

思い起こせば、前ギルの「名前決まらん」のギル長いたち~ぬsが連合を
決めて来てからのお付き合いですが、まさしく頼りになるリーダーsでした。

もみじ鯖では間違いなく有名人でしたが、一本筋の通った所は
漢の中の漢!と憧れていた人も少なくないはず。
かく言う自分も、尊敬していた者の一人です(。・_・。)ノ

引退=永遠不滅sの解散となってしまったのは、残念でしたが
その拘りの無さが、瞬sの良い意味で自由人な所なのでしょう。

自分も一度引退してリターンしてるので、戻ってこられる事があれば
またお付き合いさせて頂きたいものです。

さて、その瞬sの流れを受けて、ホンテコミュが立ち上がり
自分も参加させて頂いているコミュ
[続きを読む...]


2010年05月19日 (水) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪
サブの弩にも例のネックレスが欲しくて
コネを生かしてホンテに参加させて頂きました(。・_・。)ノ

本当は160Lv以上が戦闘員の条件なのですが、非戦闘員という事で
許してください!><b
(戦闘員というと●ョッカーを連想するのはトシか?w)

近距離のホンテ参加と違い、かなり緊張しました^^;
大体、145Lvで行くということ自体が無謀ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもHP5000クリアしたんです
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

結果はというと、墓2回w
一回目は、ラグで墓って、二回目は毒に当たった?らしいですw
毒なんて英雄でのホンテでは気にした事もありませんでした^^;

100509_012911.jpg

頭の攻撃に移ってからは、墓りませんでしたが、
脆弱なHPは危険一杯、墓一杯w
それでもなんとか最後まで生き残ったんですねヽ(゚д゚)ノイエー

肝心のネックレスはというと、昔、いたちsの早朝jkmで、ご一緒して頂いていた
あずみsの弓がネックレス枠で参加されていたので、優先権を譲った所、
珍しくネックレス一個w( ゚Д゚)y \_ ポロッ

戦力にもならないLvで参加するな!ってお告げかなぁ?(。・_・。)?
でもPT編成が許してくれるなら、参加表明は続けていくつもりですw
何気に山取ってるのがあったけどねw(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

固定PTの皆様!なが~い目で見ていってくださいましw

P.S:ホンテ後、あずみsに「蕾です(。・_・。)ノ」と話して、覚えて頂けていたのは
  うれしかったですd(゚▽゚*)ネ
  元主催は未だ復帰してないようですがね!w


2010年04月26日 (月) | 編集 |
(´・ω・`)ノ チャオ♪

少し前になるのですが・・・・

100418_021535.jpg

ホンテ卵ゲットしました!(`・ω・´)シャキーン
いや~ゲットまで長かった:;
思い起こせば、もうすぐ卵という所で前固定解散( ゚Д゚)y \_ ポロッ

前回メンテで入場の仕方が変更になるわ、バグでPTほぼ全員落ちとか、
おかげで延期・・・いやぁ~長かった!


まぁ今回のお話はここからなんですねぇw

固定の順番で生存すれば卵もらえることは決まっていたんですw
それしか考えずに望んだせいで、事前調査無しで臨んだので
貰ったはいいが・・・・

貼り付け方が判りません!w

メイポ歴何年だよ(゚Д゚#)ゴルァ!!とか聞こえません!
誰だって初めてはあるんです!w

仕方が無いので、推sにお願いして付き添って頂きましたw
以下、その時の手順ですw(知らない方はご参考に)

①リプレのNPCクモに話しかける
(クエスト「英雄の痕跡」終了と出ますが開始でしたw)
100418_022434.jpg

②ワイバーンの渓谷の下層にいるNPC騎士ラウルに話しかける
(クエスト「遠征隊の任務」開始)
 ※卵持ってれば、その場で終了ですw
100418_022839.jpg

③続いて、危険な巣の下へ移動
100418_023521.jpg
魔帆sにも攻略ページ見てアドバイス頂きまして^^;
ありがとうございました!w

④上のポータルからナインスピリットの巣(?)に入ります
中央の巣の上に着くと、強制的にETC欄から卵が消えて
大きな卵が現れます。
これを通常攻撃で叩くと・・・・
100418_023624.jpg
無事クリア!(σ゚∀゚)σィェァ
この時の、注意点としては、消費欄は空けておいた方が良いようです^^;

⑤@は、MBと同じく卵をネックレスに貼り付けるだけw
100418_024352.jpg

これだけw

でも、時間制限有るのと、失敗したらパーという事前のアドバイスで
テンパってたんですねぇ^^;
SS取れてたクエ終了のメッセージを見逃してしまい
時間一杯、推sと魔帆sをつき合わせてしまいまして、ホントに申し訳ないw

これからも固定に参加させて頂き、2個目目指しますので
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


2009年10月31日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

今週月曜の夜、永らくお待たせしてしまいましたが、
奏s、てつsのホンテへのお誘いができる運びとなり
初クリア&ネックレスゲットを達成できました(。・_・。)ノ
091027_000225.jpg

おめでとうございますw

蕾が固定PTに参加できている間に
NOIRのメンバーにはできるだけネックレスの機会を
作りたいと思っていましたので、ひと段落です。

残るは、ジャイルs夫妻とこと、お達者クラブのお二人。。。
トーフsは・・・とりあえず3次頑張りましょうw

参加については、Lv160が第一条件です。
次の条件は、HP。遠距離でも5800欲しいところですね。
参加したくなったら、意志表明してください。
すぐとはいきませんが、機会は用意しますので。

蕾の方はというと、まだ卵0ですので3つ貼り付けるまでは
ホンテ続けたいと思っています。
今年最大の目標のランカー入りも果たしましたし、
年内に190達成できたら、残りはまったりとねw
東京デビューとかして、のんびりと育成していこうと思います。
どんなに遅くなっても、育成継続しないことには前に進みませんから。
来年は苦行の年になりそうですね。

我慢ができなくなったら・・・・
また新しいキャラ育成するかも知れませんw

さて、今回の固定ホンテPT。開催日不定期、よってメンバーが集まりにくいと
色々とあったのですが、今回のホンテ討伐後に打ち合わせを持ちまして
立て直しすることが決まりました。
自分は途中から参加なのですが、打ち合わせに参加させて頂き
主催の方のご苦労を垣間見ました。

勿論、自分は主催の方をお手伝いする気はマンマンです(。・_・。)ノ
主催の方にばかりご負担をかけるのは良くないのは重々承知しています。
今後も参加させて頂く以上、できる限り支援していきたいと思います。
参加だけして、自分の主張ばかりしているようでは、周りの方々や
主催の方にご迷惑をかけるだけですので、大人として対応していきましょう。

すぐには無理だと思いますが、主催の方が不在の折に
PT全体を仕切れるようになるのが理想なんでしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー
(まだまだ無理ですが・・・org)
できることから、はじめていきたいと思います(。・_・。)ノ

もし、自分の紹介で参加していただく事がありましたら、
参加させて頂くPTにご迷惑かけないよう、積極的に協力してくださいねw
(今回、別固定PTですが、瞬sの偉大さがよくわかりましたw)

今回は、自戒を込めての記事でした(。・_・。)ノ


