「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月30日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

TT30を成功した王子にとって、目下の悩みはこいつ・・・

20090529_1.jpg


そうです(。・_・。)ノ

メイプルで狩りをする以上、通過儀礼としてクリアすべきテーマ
「ソロビサス」

王子は目下、2連敗中(ノ_・。)

個人的には、TT20の状態でクリアしたい!それは・・・・

ゆずに悔しがら_ロ(‥ ) ケシケシ…

投げのプレイヤーに夢を与えたいから!


という訳で、Lv127目前にいって来ました3回目のソロ!

4次してますからね~時計はソロ最初からクリアですよクリア
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

090529_224359.jpg

問題は、ファント~ム!

過去二回の敗戦から学んだ事というのはですね(o^-')b

その1)ヘイストしていればDSで余裕でかわせる事
その2)スキルかけ直しの際、充分距離を取る事

これだけです!学習能力ひく!とか聞こえません(。・_・。)ノ
FJの有る投げ賊には距離とることなんざ朝飯前!
つまり、勝って当然!負けることなんてありえない!

090529_225417.jpg

投げちゃ端に寄せられ

端によせられたたらDSで逃げて

また端に寄せられ

たまにスキルかけ直し

そうこうしている内に・・・・

撃破!ヽ(゚д゚)ノイエー

090529_225907.jpg

端っこでLvupしつつ撃破したのはご愛嬌です(。・_・。)ノ

ミッションコンプリート!

所要時間45分・・・・・・・・もう二度とソロやりません(。・_・。)ノ
指痛かったし(ノ_・。)

さぁ!投げでもソロビサスはクリアできるのです!恐れずに挑戦しましょうw

最後に一言・・・・




「ザクとは違うのだよ!ザクとは!w」



おまけ
20090529_3.jpg
わかり難いですが彼も頑張ってますw


2009年05月26日 (火) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪  (本日は、インタビュー形式でお送りしますw)

-昨夜は飲んでたんですか?

「えぇ、少々いつもより多く飲んでいたようです^^;」

-それにしても思いきりましたね

「おっしゃるとおりですね、でも勢いとかないと思い切れませんし」

-そう言えば、以前も別職で同じ事したという記憶がありますが・・・

「よくご存知ですね^^;お恥ずかしい」

-今回の購入された予算は?

「360Mでした。以前のものより10Mほど高かったですね」

-相場的にはどうでしょうか?

「酔っていたので気にしませんでしたが、安い方ではないですかね?」

-セレブですね~

「いや、そんなことはないんですよ。最近結構消費したばかりですしね。本当に勢いです。」

-後悔してませんか?

「購入直後は後悔半分っていうのが正直でしたが、今は、落ち着きましたかね」

-気になる結果ですが、どうでした?

「ちょうど今からはじめるところですけど、ご覧になりますか?」

-是非!

「それでは、集中しますので、お待ちください・・・」

090524_140906.jpg


decojiro-20090526-001428.gif




090524_141011.jpg

-おめでとうございます!歴史的瞬間を見せていただきましたw

「いや~、去年DKでHB3連敗してるので自信なかったのですが、よかったですw」

-当然、これからも育成継続ですよね?

「本当は、失敗したら育成やめるつもりになってたのですが、こりゃ継続しなきゃw」


2009年05月23日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

二回目のホンテ参戦してきましたw
前回は前半で回線おちでしたので、今度こそは!という気持ち一杯ですw

毎度のことながら4PTとかなると凄い人数ですd(゚▽゚*)ネ
090522_222128.jpg
今回トカゲに変身して入場後、集合した10CH→8CHへ移動する際、落ちましたヽ(TдT)ノ
でも再INしたら入場した場所に戻れたので助かりましたw

やはり、今回も回線落ちが心配されますね^^;
そこで、以下の対応をしました(。・_・。)ノ
・友チャ、ギルドch、連合chカット
・スキルのマクロで表示しているスキル名無しへ
・画質は最低に
・IME落ち防止のため、半角文字へ
生き残るために必死ですな○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

前半の頭二つは、
090522_223801.jpg
090522_225637.jpg

ここは楽勝なんですd(゚▽゚*)ネ

問題はここ
090522_232118.jpg
人数が多いせいもあるのですが、ここで10分くらい休憩になるんですね^^;
回線に不安にある自分は、前回はこの休憩時に落ちました(ノ_・。)

今回も、何人かの方々が休憩中で落ちてましたので、もう少し短い時間にするとか、
事前に確認する事を決めておいて最低限の確認で進むとかの工夫が必要かもしれません。

今回、自分は回線落ちを免れたので、そのまま初の足の攻撃へw
090522_233641.jpg

今回、ここからが修羅場でした(ノ_・。)
ホンテでは囮役の順番が、入場する順に決まるので、主催の方が決めてくれた順に入場します。
囮筆頭は賊の方でしたが、休憩中に落ちられて、2番目の方も途中で落ちヽ(TдT)ノ
3番目は同じ近距離PTの方でしたが、誘惑にかかった後、回線落ちヽ(TдT)ノ
4番目は自分でした(。・_・。)ノ

↓早速、誘惑されておりますw
090522_234108.jpg

安置はないので、誘惑にかかって勝手に歩き回るのを防止するため
ロープにぶら下がるのですが、ホンテの攻撃で落とされますw

自分がやるのは、誘惑されない限り、
・落とされたらすぐロープへ捕まる
・自己HP回復につとめる
・MH,PG、スタンス等の補助スキルをかけておく
ぐらいしかできませんw
あとは、PTの聖様とDK様頼りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも落ちた瞬間に誘惑へかかり、何度かフラフラ本体に向かおうとするんです
(*´・д・)(・д・`*)ネー

何回目かの誘惑で・・・・ついに
090522_234825.jpg

逝った後には、自分が墓投げた時刻を、ホンテのタイムリミット時間で報告するのですが、今回は制限時間内にリザが間に合わず、そのままリプレへ強制送還され、今回はここで終了w残念w

まだまだ、PT間の連携とかスムーズにいくようにするには、参加メンバーの慣れとか必要のようです。
これだけの人数が集まると、会話だけでも難しいでしょうし、回数自体もなかなかこなせないので
色々と工夫していかないといけませんd(゚▽゚*)ネ
主催の方は大変だと思います。

自分も気がついた点は伝えて、次回に繋げていきたいと思います(。・_・。)ノ


