「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月27日 (月) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

まずは、熱狂的な本場のリオのカーニバルの絵を・・・

CIMG0515.jpg

CIMG0516.jpg

ジャイルs>満足頂けましたでしょうか?w

著作権で訴えられないか?俺
[続きを読む...]


2012年02月18日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

やって参りましたサンパウロ!
高地とは聞いていましたが、結構過しやすいですb

日中はそれなりに暑いのですが朝晩は肌寒いほど。
上着が無いと寒い時間帯があります。真夏なのに。。。

こちらに到着したのがこっちの2/15(水)朝。
13時間の時差ボケは強烈で、未だにボ~っとしています。

水曜・木曜・金曜とオフィスで働き、現地の人とも
少しづつ仲良くなって来てますb
日本語か英語を話す人だけなんだけどね・・・・

街中はどこに行ってもポルトガル語しか書いてないから
正直まだ勝手には動き回れておりません。

初日、通勤のために日本のsuicaに該当するプリペイドカードを
駅で購入したときのこと。

駅員にすら英語が通じね~ :;

一緒に先行して来た事がある人のプリペイドを見せながら
「Same One !」とか言ってなんとか購入。
数字の数え方も違うからメモ帳に金額を書いてもらって
その金額を支払って購入するという状況。。。

変な店に行ったら言い値で買わされそうな悪寒・・・


実はブラジルでは2/18の土曜日から5日間、リオのカーニバルなんだよね。
会社もお休み。俺は火曜からウルグアイなんで現地の人より休み少ないね。

「カーニバル逝きて~!」
って言ったらリオで会場に入るのは、安いチケットでも2~3万かかるとか。
サンパウロから見に行く人が回りにいないので断念。

こっちのTVでは中継やってるから見れるんだけどね。
5日間、1チーム5000人規模のチームが何チームも参加してるとか
規模もでかい!

という訳で、ブラジル初心者の雷丸の初休日は
日本語が使える店が多いということで日本人街へ。

[続きを読む...]


2012年02月14日 (火) | 編集 |
(。・"・。)ノ オラ~♪
いよいよ出発です。

地球の裏側へ行くって事はですよ
帰ってくれば地球一周したことになるのかな?(。・_・。)?

などと現実逃避的な事を考えていますw

きのこの世界とは70日間ほどお別れです。


今この投稿はフライト時間に合わせてアップするように書いています。

ラテンな国では何が待っているのか?

楽しみ半分、心配半分というのが本当のところ。

外務省のHPによると、しばらく住むことになる町は、

強盗発生件数は日本の400倍以上・・・・・

( ゚Д゚)y \_ ポロッ
[続きを読む...]


