「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月11日 (日) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

えいにー二体目200Lv達成(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

投げで8年かかった割りに弓ははやかったネ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

メイプルが変わって育てやすくなっているんでしょうか?(。・_・。)?

自分は相変わらずマイペースですけどね!w


マイペースだけで遊んでいられればいいのですが・・・・
チョット前の話しで
DKの前所属ギルドでギル長のIDでパス抜き発生( ゚Д゚)y \_ ポロッ

被害はPointを使われただけ(拡声器購入だけだったとか)で済んだ模様ですが
同じ状況でメインのIDを抜かれたら、自分は即引退でしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

その翌日だったかな?(。・_・。)?
ネクソンの子会社からの情報漏えいが報告され、日本では大丈夫だとのことでしたが・・・
(;¬д¬) アヤシイ

パス抜き事件は、友達関係ではGさんの時以来です。
そのときも、ブログのURLとか連絡先のメルアドとかが使用されたとかでしたね。

同ギルドの登録キャラ名からIDの発覚をされる恐れってあると判断したので
その時INしてたギル員に状況説明して、自分は脱退させてもらいました(。・_・。)ノ
注)自分のIDとかパスにはkaminariなんて使ってませんよ!w

その後は、他の方々も離れた模様でしたので、前ギルドを実質解散状態にしたのは
俺か?(。・_・。)?

パス抜きされて泣くのは自分ですので、そこは各員自己判断ということで^^;

パス抜きを故意にするのは犯罪だと思うんですけど、ネクソンは何もしてくれないし
パス管理は自己管理責任と逃げるので、実際問題、
ID盗まれてシコシコ貯めた装備が盗まれても還ってきません!

セキュリティー強化とか言って「ワンタイムパスワード」とか言ってますが
あれって、OTPカードとかを個人で買わなきゃダメなんじゃん?(。・_・。)?
調べる気にもなりませんがね○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)

対応に会社としてのモラルを疑っちゃいますね。


一方、プレイヤーの方のモラルも下がってると思われる事が多くて
えいにーのブログにも一度、話題提供されましたが
20111211_02.jpg
聖魔に向けての拡声器なんでしょうけど
「人形って何?(。・_・。)?」って思います。
自分は経験値のために狩るけど、人形は狩るなって事かな?

せめて一緒に狩ってくださいとかさ、あるんじゃないのかなぁ?
自分のキャラは人形じゃね~よヽ(`Д´#)ノ
って思った人も多いはず!

どうなんだろうね?自分の事しか考えてないような事を公然と叫ぶのってさ。
どうしても必要なら2PCでやりやがれ!って思うのは俺だけ?(。・_・。)?

日々こんな自己中な拡声器に憤慨しながらも狩っている訳です。
そして今日は、
20111211_03.jpg
153になりましたとさw目標まで@15
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No Subject
実質問題としていくらパスを管理しようが
子会社から漏洩してしまうとどうしようもないって話なんですねw
だってそこには管理されているはずのものが流れてるんですから!w
まぁギルドの件は仕方ないのですよwしかし歪んだ情報がいくらかでていたのが私としてはショックなのでした
人それぞれだからもういいことですけどw
モラルはさがりっぱなしですよね~
いまだに拡声器であんなの流れるんだからさ
私はこれからもマイペースでいきたいとおもいますわw
153゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
2011/12/11(Sun) 23:42 | URL  | エン #-[ 編集]
No Subject
153おめでとです。

狩らずに定期的にHSだけぽちっと押すのかね?
んな暇人みたいなこと・・・・

マイペースでやってても 何やかやお誘いしていただけるギルドの皆さまには ほんと感謝です。
ばんざーぃ!
2011/12/13(Tue) 14:08 | URL  | よぉさんはどかん! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14(Wed) 14:27 |   |  #[ 編集]
No Subject
153おめでとーw
投げは8年掛かってないよ?
1年半だよ?w
キャラを作ったのは8年前だけどw
2011/12/18(Sun) 23:53 | URL  | えいにー #CR/TCqxI[ 編集]
No Subject
皆様、おめありです(。・_・。)ノ

エンs>
事実ってどこで曲がるんでしょうね?
拡声器気にしちゃ遊べないのがメイプルって感じですかね?w

よぉs>
やだなぁ勿論誘いますよw経験値要員ですから(ナニw

非表示s>
いい加減コメントの仕方おぼえろぉおおオオヽ(`Д´#)ノ

えいにー>
それを8年越しというんです!w

まぁ暖かく見守ってくださいましw
2011/12/22(Thu) 23:24 | URL  | 雷 #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
