「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月18日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

やって参りましたサンパウロ!
高地とは聞いていましたが、結構過しやすいですb

日中はそれなりに暑いのですが朝晩は肌寒いほど。
上着が無いと寒い時間帯があります。真夏なのに。。。

こちらに到着したのがこっちの2/15(水)朝。
13時間の時差ボケは強烈で、未だにボ~っとしています。

水曜・木曜・金曜とオフィスで働き、現地の人とも
少しづつ仲良くなって来てますb
日本語か英語を話す人だけなんだけどね・・・・

街中はどこに行ってもポルトガル語しか書いてないから
正直まだ勝手には動き回れておりません。

初日、通勤のために日本のsuicaに該当するプリペイドカードを
駅で購入したときのこと。

駅員にすら英語が通じね~ :;

一緒に先行して来た事がある人のプリペイドを見せながら
「Same One !」とか言ってなんとか購入。
数字の数え方も違うからメモ帳に金額を書いてもらって
その金額を支払って購入するという状況。。。

変な店に行ったら言い値で買わされそうな悪寒・・・


実はブラジルでは2/18の土曜日から5日間、リオのカーニバルなんだよね。
会社もお休み。俺は火曜からウルグアイなんで現地の人より休み少ないね。

「カーニバル逝きて~!」
って言ったらリオで会場に入るのは、安いチケットでも2~3万かかるとか。
サンパウロから見に行く人が回りにいないので断念。

こっちのTVでは中継やってるから見れるんだけどね。
5日間、1チーム5000人規模のチームが何チームも参加してるとか
規模もでかい!

という訳で、ブラジル初心者の雷丸の初休日は
日本語が使える店が多いということで日本人街へ。

CIMG0480.jpg
メインストリートの真ん中には鳥居があって、日本ぽい演出をしてました。
観光客も多かったです。(俺もだ)

CIMG0483.jpg
昼飯は周辺で一番うまいというラーメン屋へ。
味噌ラーメン食べたけど、下手な日本のラーメン屋よりおいしかったです。
値段は高い!25レアルくらいでしたが、日本円にすると1300~1400円くらい。
結構、物価高いんですよ。ブラジルは。
地元食の店でも一食で同じくらい取られます。

CIMG0484.jpg
歴史的な建物も多いです。

この日は近隣の観光をしてきて初休日は終了。

え?(。・_・。)?
ワニが出てない? オネーチャンの絵が欲しい?

ワニは却下!

オネーチャンは、情報収集してますのでご期待をw(何をだ?)

そうそう、週末に日本料理屋へ連れて行ってもらったのですが
食事してて21時を過ぎたら、その店のままカラオケ店へ移行。。。。
綺麗なオネーチャンが入ってきて、交渉次第で・・・って話しでした。

日本のキャバクラ?みたいなシステムみたいだそうで。

要は、どこででも遊ぶチャンスが満ち溢れてる街みたいです。

ポルトガル語が話せたらって話しですけどね!

とりあえず!お預け食らってる犬状態ですが
元気にやっております。

ウルグアイから帰ってきたらまた報告しますね~


最後はコメ返。

エンs>
だ・か・ら・ワニは却下だってば!
陽にだけは焼けそうなので、アラン化して帰国となりそうですb

KAGEs>
初回のレポUPしたから見てよね!w

Gs>
文字通り「冒険家」となっておりますw
狩人となっての狩はこれから!

とーふs>
しっかり大人になってろよw
「いい子」じゃなくて「いい女」目指してw

ジャイルs>
期待は膨らむばかりで困ってます!
早く解決したい!w

よぉs>
既に羊は空飛んでるじゃないですかw
四角い石の上で 「ユラ~ッ」とw

法師s>
しょっぱなから腹壊しましたw
二日ほどで治りましたが、ブラジル最初の友達が便器・・・:;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
おー、早速の現地リポート!
日本とブラジルが繋がってる感が素敵ですw

おねーちゃんの写真もぜひ!
そしてイケメンの写真もぜひぜひ!

リオのカーニバルって無料で入れるんじゃなかったのね…
言葉が通じないなら ボディランゲージで!(変な意味じゃなく
2012/02/19(Sun) 16:11 | URL  | 天国に近い弓っ娘 #-[ 編集]
No title
かなりあぶない雰囲気みたいだったけど
今のところは安心みたいですなw
邦人誘拐とかで映像でないようにいのってますだwwww
ワニくってきてよ!w
2012/02/19(Sun) 22:47 | URL  | エン #-[ 編集]
No title
せっかくのカーニバル!!!見に行くんだ!

ブラジルでの生活始まったばかりだけど、地球の裏から応援してます!!70日間がんばってねー

2012/02/20(Mon) 15:35 | URL  | jail #-[ 編集]
No title
なんかいろいろ大変そうですね

やっぱり言葉が通じないのは苦労しますよね~

ブラジル生活がんばってね~w
2012/02/21(Tue) 17:58 | URL  | 浄心法師 #-[ 編集]
撃たれたか!?
リオのカーニバル近郊で、銃撃戦!
大丈夫なのかぁ??

そして、交渉次第でゴニョゴニョはキャバ嬢じゃないだろ(`・д・´)コラ!
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!(笑)
2012/02/22(Wed) 22:24 | URL  | とーふ #N4sINcV.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
