「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月11日 (日) | 編集 |
(。・"・。)ノ ボンジエ♪

予想通り先週は土日もホテルで仕事となり
ブラジル日記の更新ができませんでした・・・・

疲れたんだyo!


なにせ朝8時始業で夜21時くらいまで毎日職場におります(ノ_・。)

1日12時間(以上)労働!

逝けます

それでも何とか今週はひと段落したので更新にこぎ着けてるという状況です(。・_・。)ノ

ブラジルの事、何もレポートしておりませんでしたね。
ちょっとだけカルチャーショックなことを書いておきましょうw

最初に驚いたのは、
トイレにトイレットペーパーを流してはいけないということでした
(↓証拠ね)
CIMG0588.jpg

んでフキフキしたものは、どうするかと言うと、横にあるゴミ箱に捨てる訳です。

母さん!
生まれてはじめて日本じゃ女性しか使わないゴミ箱を使いましたよ!

これホテルでウォシュレット有りで自分の分だけならいいんですけど・・・
外に出ると、ウォシュレット無し!ゴミ箱は当然共用!

きついっす。。。(ノ_・。)

日本のトイレットペーパーみたいに水に溶けるのを使ってないからで
ブラジルにはこれしかないようです。

んで、「知るか!」って流すと・・・
当然、トイレが詰まるという。

オリンピックで欧米人が大挙して来る時には、ブラジル中のトイレで
汚物逆流事件が起きることでしょう(。・_・。)ノ


もう一つは道路事情。

道路には信号が有ります(。・_・。)ノ
ハイ当然ですね。

歩行者用信号が青で渡るのは万国共通です。

ただね・・・片側3車線・合計6車線の横断歩道の歩行者用信号

点滅開始後、たった2回で赤に変わるんです!


故障じゃなくて全部ですから・・・

ブラジルに来るなら加速装置をつけて来い!ということらしいです(。・_・。)ノ

(↓片側3車線の道路・青い建物はサンタクルーズ教会)
CIMG0585.jpg

そして、歩行者が渡っていても信号が変わると
構わず車が突っ込んできます(。・_・。)ノ

余裕かまして歩道を歩いていると、間違いなくヒキガエルに!

それでも昼間は治安はそれほど悪くもなく
夜に一人で裏道でも歩き回らなければ、それほど危険は無い様です。
(仕事の帰りが遅いから、あるんだけどね)

日本でも物騒な所には近づかないように、
ブラジルでも情報仕入れて近づかなければ危険は少ないようです。(多分)


最後はコメ返!
エンs>期待の病気の前に、体調崩しそうです(ノ_・。)

法師s>まともなすし屋を発見しましたよ!高いですけど!
     その内、報告します

とーふ>50年住んでて日本語しか話さないというお婆さんに会ったよ!
      俺には無理だろうけどw

しょーs>お土産の前に無事に帰れるか心配してよ!

えいにー>ゴムつけるチャンスがありません!w


今週はハニーが風邪引いて寝込んでるとのメールも有り、
心配の種には事欠きませんでしたが、
3週目も無事に生き延びております(。・_・。)ノ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
お仕事めちゃくちゃきつそうですね・・・

12時間以上労働だなんて、

貧弱な俺だったらマジで倒れるだろうし

ストレスで精神がおかしくなりそうだわ・・・


ホントにお体に気を付けて下さいね

無事な御帰還お待ちしておりますw


2012/03/11(Sun) 11:38 | URL  | 浄心法師 #-[ 編集]
No title
カルチャーショック!w
乾燥する某地域は紙もないそうですがブラジルは。。。w
共用のとことか衛生わるそうですな(
生きて帰ってきてください!
2012/03/11(Sun) 14:26 | URL  | エン #-[ 編集]
No title
ワタシなら間違いなくヒキガエルになることでしょう!
世界で一番 日本が清潔な国、なんでしょうね

楽観的な気持ちでブラジルに見送りましたが
ここまで文化が違うとは…大変そうです@@;
生きて帰ってくることを願うばかりです!

いつだったか 某番組でブラジルの紹介があって
ブラジルの女性は歯がキレイな人が好きなんですって!
…だから歯を常にキレイにしとけば もてること間違いなし!?
[墓]ω・`)<ご武運を!
2012/03/11(Sun) 19:19 | URL  | 天国に近い弓っ娘 #-[ 編集]
No title
まだ生きてた!!
お土産優先です(●`w´●)
2012/03/17(Sat) 19:27 | URL  | しょー #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ!
あら、生きてたのね~w

( ゚д゚)ハッ!奏ちゃん・・・残念な事に、日本人の歯は平均すると、白くないんですってよ?(笑)
歯医者いかなきゃ!
白くしなきゃっ!
ホワイトニング????www

そしたら、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)な事も・・・(´∀`*)ウフフ
((´∀`))ケラケラ
頑張れよぉ~☆
2012/03/21(Wed) 10:57 | URL  | トーフ #N4sINcV.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
