「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月24日 (土) | 編集 |
(。・"・。)ノ ボンジエ♪

CIMG0600.jpg

サンパウロの空は今日も快晴です。


こちらは、高地のせいもあってカラッとしているので
日中は30度を超える日も有るのですが日本ほど暑さを感じません。

来てから一ヶ月経過し、季節も秋に入ってきているところなので
朝晩は少し肌寒い日があるようになってきました。

来て見て感じたのは、気候も良いし、飯も美味い。
CIMG0592.jpg
食うことしか楽しみが無いので、美味い店の開拓には余念がありません。

注)普段はこんなのですけど↓
CIMG0601.jpg


これまでアジアを中心に欧米の出張経験が有りますが
一番食事が良いかもしれません(。・_・。)ノ

もう少し物価が安くて、治安が良ければいい国ですねb

物価が高い理由の一つだと思うのですが、これは税制が影響してます。

輸入品を購入した場合、税金のせいで値段が倍になります。

日用雑貨を近所のスーパーで買っているのですが
レジで精算したら思ったより高かった。
何が高いか確認したら
日本で普通に売ってるポテチの「プリ●グル」。

日本円に換算したら600円くらいでした。

高級ポテチの誕生です(。・_・。)ノ
(日本のコンビニで買ってもこんなにしないよね?)
話は飛んで・・・

ブラジルと言えばサッカー!

街中では、路上でサッカーボールをドリブルする少年たちがあちこちに・・・・
って思っていませんか?(。・_・。)?

一月サンパウロ市内を歩き回っていますが、

誰一人としてサッカーボールを蹴っていません!

TVでは毎日サッカー中継してるし、サンパウロの地元チームが勝つと
夜中だろうが、運動会の朝に鳴らすような号砲が鳴り響きます。

でも街中にサッカー少年が一人もいません。

そんなことでブラジルワールドカップ大丈夫か?w

なんて事はどうでもいいんですが
海外からはメイポをダウンロードしても
接続制限されてるらしくてInできないし、街中は英語は通じないし、おねry

とにかく!仕事漬けの毎日で遊ぶ暇がありません!

日本で仕事してる方がよっぽど楽だったです。

そんな自分に上司からの打診。

上司:「雷丸クン、予定通りに帰らないと何か問題有る?」

雷丸:「・・・・」


どうなるブラジル日記!雷丸の運命は?!

乞うご期待(ノ_・。)




最後はコメ返。

法師s>この状況、自分でも精神的におかしくなります。
     未だに12時間以上労働ですから!

エンs>新スキル「サボる」を習得しないとやばそうです(ノ_・。)

奏s> 本日、会社で使用する用の歯磨きセットを買ってきました(。・_・。)ノ
     これでモテモテにならなかったら責任とってw

しょーs> こら!こっちはマジでやばいです:;
       かみさんのお土産はかったけどねw

とーふ> ・・・・ ポル語のアドバイスしてよ!


今回の話は走り幅跳びだったね。ちょいときてるかも・・・・


コメント
この記事へのコメント
奥さん「お金さえ家に入れてくれれば帰ってこなくていいよ(^^)/」
2012/03/25(Sun) 18:12 | URL  | しょー #-[ 編集]
延長という期間を経て
何かわからない人種→仙人 に昇華するんですね!
無事に戻れるように!
2012/03/27(Tue) 07:02 | URL  | エン #-[ 編集]
写真の肉料理美味そうだなぁ~w
そして、ブラジルにすき家があるとは・・・

もしかして・・・・・帰国延期なの?
お体に気を付けて、お仕事がんばってね!
2012/03/29(Thu) 16:58 | URL  | 浄心法師 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
