「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月01日 (日) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

相変わらず仕事漬けの毎日。

それでも色々事件は起きるもので・・・

今週も色々ありました。

(事件 その1)
一応こちらの会社ではGuestという扱いなので
稀に接待をして頂くことが有ります。

今週接待で行った店は「カラオケ店」
こちらでは、2000年代初頭には日本で希少価値となった
「ステージカラオケ」
が市民権を得ていました。(ビックリ!)

カラオケボックスもあるらしいのですが、ラテンなノリで
踊れるスペースが多い、ステージとダンススペースがある
こちらのスタイルも多いらしいです。

全く関係無い客の歌で踊るわ踊る。

入った時点で50人以上の客が入ってたと思います。
その後も続々人が入って来る来る。

歌われるのは「ポル語」「英語」「スペイン語」「日本語」・・・
すごかったです。

こっちは古い日本の歌は市民権を得ているようでした。

飲みながら曲に対する周りの反応を観察してました。

①ノリのいい曲→踊りまくる
②スローバラード→チークタイム
③下手な歌→席に帰って飲む

かなりのプレッシャーです(ノ_・。)

適当にごまかしながら飲んでいたものの、一曲歌うことになり、
日本では、オールデイズとなっているサザンの曲から選曲。

マジで歌っちゃいました(ノ_・。)


結果は②
ステージ台から降りたら、拍手をもらえて、
席に戻るまでに日系の方に握手求められました。

その後も、何曲か歌うことになりノリノリになっちゃいましたw

地球の裏側でオンステージだね
0 o o ―y( ̄◇ ̄)



(事件 その2)
強盗現る!

仕事からの帰り道、遅くなったのですが早く帰りたかったので
同僚と二人ということもあり、近道になってる裏道を通った所、
3人組の強盗が・・・

一人はピストルを片手に何か叫んでます。
ポル語は判らないけど、「金を出せ」って事であることは
容易に想像がつきます。

まわりに人影はありません。

大人しく金を出そうとしてポケットに手を入れたら
ピストルで頭を「ゴンッ」って小突かれたんですよ。
17、8の小僧に。

「カチン」ってきちゃいました。

頭の横にはピストル・・・

咄嗟に手首を掴んで固め、投げつけてました。

捻った肘にそのまま膝を落として、肘を破壊。

倒した小僧は手首を捻ったまま
膝を背に乗せて動けなくしておいて、ピストルを奪い
残りの二人に銃口を向けたら、逃げていきました。



















嘘ですw 

ちょとはドキドキできました?(。・_・。)?

まぁ4月1日ということでw

でも強盗事件が有ったのは本当の話

自分じゃなくて、被害を受けたのはこちらの社員で日系人の方でした。
毎日会話してる方です。

東洋人街から車での帰り道で、渋滞に巻き込まれて動けない所を
3人組にピストルをつきつけられて、財布を巻き上げられたそうです。

その東洋人街は、自分が今いるホテルからも地下鉄ですぐ近くにあり、
良く週末に食事に利用してます。

いつ強盗が自分の目の前に沸いてきてもおかしくない訳です。

対策でいつでも強盗に襲われたときように、強盗に渡す用の
財布を持っています。

金額が少なくて腹いせに撃たれた人もいるとかで・・・

無事に帰れることがやっぱ大事だなぁと思いました。


帰国の日程はまだ決まっていません!

予定通り帰れるようにがんばってるけどね!

メイポもまたメンテ入って、戦士は相変わらずの冷遇の様ですが!w



最後にコメ返

しょーs> そんなこと言ってると嫁さん来ないぞ!w
       一人でいることに飽きてるってさ!

エンs> そんな職業は有りません!
      帰る頃には、戦士職が死滅してないか心配です(ノ_・。)

法師s> 画像の肉は、岩塩での味付けで絶品です!
      地球の裏側に来ることがある際は、詳細な地図を教えてあげますw

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
格闘したのかとおもった(ノ゜⊿゜)ノ
死なないで無事かえってきてね!
帰ってくるころにはまた新職実装してるかもね!
盗賊と海賊つよくなるけど戦士は。。。
死滅はないとおもわれます!
2012/04/02(Mon) 19:41 | URL  | エン #-[ 編集]
ふはははははは
嫁さん候補見つけたよ\(^o^)/
昨日初デートで告白したら付き合うことになりました。にやにやが止まらなーーーい
2012/04/03(Tue) 02:25 | URL  | しょー #-[ 編集]
雷丸さん、カッコイイ~ヒーローみたいだ~って
       エイプリルフールかよ! (ノリツッコミw)

       治安の悪い国は怖いな~
       
たぶん私が地球の裏側に行く事は未来永劫ないでしょう・・・
2012/04/04(Wed) 11:36 | URL  | 浄心法師 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
