「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月26日 (月) | 編集 |
(´・ω・`)ノ チャオ♪

少し前になるのですが・・・・

100418_021535.jpg

ホンテ卵ゲットしました!(`・ω・´)シャキーン
いや~ゲットまで長かった:;
思い起こせば、もうすぐ卵という所で前固定解散( ゚Д゚)y \_ ポロッ

前回メンテで入場の仕方が変更になるわ、バグでPTほぼ全員落ちとか、
おかげで延期・・・いやぁ~長かった!


まぁ今回のお話はここからなんですねぇw

固定の順番で生存すれば卵もらえることは決まっていたんですw
それしか考えずに望んだせいで、事前調査無しで臨んだので
貰ったはいいが・・・・

貼り付け方が判りません!w

メイポ歴何年だよ(゚Д゚#)ゴルァ!!とか聞こえません!
誰だって初めてはあるんです!w

仕方が無いので、推sにお願いして付き添って頂きましたw
以下、その時の手順ですw(知らない方はご参考に)

①リプレのNPCクモに話しかける
(クエスト「英雄の痕跡」終了と出ますが開始でしたw)
100418_022434.jpg

②ワイバーンの渓谷の下層にいるNPC騎士ラウルに話しかける
(クエスト「遠征隊の任務」開始)
 ※卵持ってれば、その場で終了ですw
100418_022839.jpg

③続いて、危険な巣の下へ移動
100418_023521.jpg
魔帆sにも攻略ページ見てアドバイス頂きまして^^;
ありがとうございました!w

④上のポータルからナインスピリットの巣(?)に入ります
中央の巣の上に着くと、強制的にETC欄から卵が消えて
大きな卵が現れます。
これを通常攻撃で叩くと・・・・
100418_023624.jpg
無事クリア!(σ゚∀゚)σィェァ
この時の、注意点としては、消費欄は空けておいた方が良いようです^^;

⑤@は、MBと同じく卵をネックレスに貼り付けるだけw
100418_024352.jpg

これだけw

でも、時間制限有るのと、失敗したらパーという事前のアドバイスで
テンパってたんですねぇ^^;
SS取れてたクエ終了のメッセージを見逃してしまい
時間一杯、推sと魔帆sをつき合わせてしまいまして、ホントに申し訳ないw

これからも固定に参加させて頂き、2個目目指しますので
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


コメント
この記事へのコメント
へいへ~い(・・)ノ

あの時は「だめでした」と言われて焦りましたぜw

2個目がんばりませう~w

2010/04/27(Tue) 05:01 | URL  | suiha #-[ 編集]
卵おめでとです~bb
昨日はお付き合いありでした^^
1人だと気にならなかったんですが、いろいろ手間取ってしまい。。orz

またいきましょう~b
2010/04/27(Tue) 18:47 | URL  | てつ #-[ 編集]
推s>ちょっとハズい行為でしたね><
  まだまだ固定でお世話になりますw

てつs>さんきゅ☆ v(*^▽^*)v
 一人2PCは大変だよねぇw
 名声貢献するのでまた連れて行ってくださいw
2010/04/29(Thu) 22:29 | URL  | 雷 #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
