「Maple Story」もみじ鯖で活動する、英雄の記録ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月21日 (月) | 編集 |
(。・"・。)ノ チャオ♪

ど~なんですか!瞬s!(`・ω・´)
(他意はありませんw)

(元)連合、そしてホンテ固定とお世話になってきました
「永遠不滅」の「瞬烈」sが去るということで、身近な所で色々雑然としてました。
(つくづく影響力の大きい人だw)

思い起こせば、前ギルの「名前決まらん」のギル長いたち~ぬsが連合を
決めて来てからのお付き合いですが、まさしく頼りになるリーダーsでした。

もみじ鯖では間違いなく有名人でしたが、一本筋の通った所は
漢の中の漢!と憧れていた人も少なくないはず。
かく言う自分も、尊敬していた者の一人です(。・_・。)ノ

引退=永遠不滅sの解散となってしまったのは、残念でしたが
その拘りの無さが、瞬sの良い意味で自由人な所なのでしょう。

自分も一度引退してリターンしてるので、戻ってこられる事があれば
またお付き合いさせて頂きたいものです。

さて、その瞬sの流れを受けて、ホンテコミュが立ち上がり
自分も参加させて頂いているコミュ
残念な事にちょいと活動停止中です。

一時クローズする前の書き込みしか見ていませんが
個人的な感想を述べさせて頂こうと思います。

本当は、掲示板に書き込みしようと思ったのですが、
混乱を助長するだけの様な気がしたので自粛して、ここに書き込みすることにします。

第三者(自分)から見えた経緯
・ホンテコミュから脱退希望者が数名出た
・脱退理由の一部で判ったのは、主催者のメンバーへの扱いに不満があるらしい
・脱退に際して、主催者へ向けての苦言・提言が長文でされた
 (内容の一部は、脱退者に対してのコメがないとか。つまらん!)
・主催者は、自身の思いを含めて回答をした
・とある脱退者の主催者の回答に対しての苦言が、さらに長文でされた


第三者としての意見
・抜けるなら脱退の旨だけ報告すれば良い
・書かれた文章に対して、揚げ足取りのような長文を書くのは、あらし行為と同じ
・言いたい事があるなら直接本人に言え!
・メンバーに対してどうのこうの書く前に、自分の書く長文が、残ってる大多数の
 メンバーに対してどういう影響を与えるかも考えろ!
 (主催にはメンバー配慮求めてるくせに)


はい(。・_・。)ノ上記は全部自分の主観です。
でも掲示板に書いた人の投稿は、関係ない人間からすれば、同様に
主観以外の何者でもないのです。

何も事情なんて知らされていないのに、一方的に書かれた文章を
読まされる側としては不満だけが残ります。
コミュに世話になったと思うなら、それなりの去り方を「配慮」せいや!

正直、主催に対して苦言・提言みたいな事を羅列していましたが、
単に自身が持ってる不満を、主催の書いた文に対して悪意をもった解釈をし、
揚げ足をとってるだけの内容にしか思えませんでした。

文章で全てを誤解無く伝える事は難しい。だけど少なくとも俺は、
脱退するあんたが書いたような事なんて思ってね~Yo!ヽ(`Д´#)ノ

主催だって人間です。(当然だ)
親しい人の事を優先的に思ったとしても、それは仕方ないと思います。
30人以上いるのに全員の意見を拾い上げられる事なんてできる訳ありません。
不満があるなら黙って去ればいいのです。
納得できないなら本人とトコトン話しなさい。

去り際に不満をぶち上げていくなんて、最低な行為にしか見えないのは
俺だけ?(。・_・。)?

主催s!
そんな脱退した人の主観に左右されず、コミュ継続していきましょう!
微力ながら応援させて頂きます(。・_・。)ノ

最後に、長文でSSもない上、自分の意見を羅列してスンマセン><
(だってムカついたんだもんw コミュで俺だけか?(。・_・。)?)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
多人数で構成されているコミュだからこそ、それぞれの個性はあれど
メンバーに対しての配慮は主催sに任せっきりにするのではなく
それぞれが同様に周りに対する配慮を持つべきだとは思いますね><;

なんとか続けられそうで安心しましたが。
いい方向に向かっていくことを信じて。
皆で楽しくやっていけたらいいなぁ(´-ω-`)
2010/07/07(Wed) 20:22 | URL  | 奏 #-[ 編集]
奏さんもそう思うなら、とりあえず一緒に
コミュに協力することからはじめましょうb
2010/07/07(Wed) 21:14 | URL  | 雷 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
